Top >> HGR Report

Thanks, Key3にKanonリミックスで参加しています

Posted by Heglar on 2013/06/30(日) 18:38:53

thankskey03_bannar
夏コミ受かって胃がキリキリする毎日でしたがなんか一応できたのでおしらせ。
じょにーさん主催のThanks, Key3に1曲参加しております。

Keyはいい曲が多いのは知りつつも、実はどのタイトルもプレイしたことがなかったのです。まあ縁がなかったというそれだけなのですが。そこで全年齢版でオススメのタイトルを音屋さんたちに紹介してもらい、短くてサクッとできるという理由でKanonをプレイしたのです。その中で特に印象に残った「残光」をチョイスしました。

そのシーンを見た瞬間、「あーこれはバレアリックやな」と大体決めていたのでした。で、耳コピだけした後ドラクエXが忙しかったりドラクエXが忙しかったりまあ主にドラクエXが忙しかったのでちょっと間に合わないかもなあと思っていたんですが、数日前に発破をかけられたのでちょっとやってやんよと気合入れました。そしたらできました。人間追い込まれたらなんでもできる…!!

そんなわけで感想などなどもらえると嬉しいです。来週USTで全曲放送もあるそうなのでぜひに。

C84受かったので一緒になんかやってくれる方を募集します

Posted by Heglar on 2013/05/31(金) 17:16:49

◎貴サークルは、月曜日 西地区“さ”ブロック-38b に配置されました。

とのことで、夏コミ受かっちゃいました!
scintillante初参加です!お隣さんはいつものcurled-coilです。どうぞよしなにお願いいたします。

で、何やるかまだ決めてなくて、このエントリーを書きました。
厳密にいうと決まっていないというわけではないのですが決まりきってません。M3-2013春で出したtriple pop showerの続きはM3-2013秋で出すと決まっているし、でもせっかくコミケ出るし、でも初だしどうしたらいいかあんまりわかんないしってしてます。なのでタイトルにも書いた通り、「一緒になんかやってくれる人」を募集しようと思いました。

ちょっと興味を持った方。よろしければご一報ください。6/7くらいまでに。
その前に声かけきっちゃおうと思いますが!笑

Pulse Therapy「1029624」提供曲の解説

Posted by Heglar on 2013/05/27(月) 18:51:19

Pulse Therapy「1029624」、昨日ゲームレジェンドでも頒布されていたようですごめんなさい告知すっかり忘れてました。お手に取っていただけた方もいらっしゃったようでなによりです。

1029624_banner
19. Spreading Grand Wings -EuroTrance ReMix- / Heglar vs Mim
ちゃっかりトリを飾ったアレです。で、その解説でもしとこかなみたいな。

scintillanteでは最近歌モノも増えてきたわけですが、リミックスで歌詞を書いたのはGAME OVERのとき以来でした。で、「飛ぶもの」がテーマと言われたときに別にその後図ったかのようにiOSFF5が出るとはつゆしらずに飛竜をイメージしたので、なんか飛び立つイメージがいいねと思って旅の最中にこの歌詞はものすごいスピードで出来ました。神が降ってきたとはこのことか。そんなかんじ。英文は文法ごちゃごちゃだからあんまり晒したくないので例によって意訳だけ載せとこと思います。曲のイメージにマッチしたかなと個人的には思いつつ。

今すぐ飛び立つんだ
僕のことは誰にも止められない
もうここを去ってしまうんだ
希望に満ち溢れているから

もし翼が折れてしまったとしても
きっと誰かが助けてくれる
もし心が折れてしまったとしても
僕には心強い味方がいるよ
それは、君だから

M3-2013春に出した曲はこのリミックスも含めて全部元気にあふれる曲になりましたね。超ポジティブ。こんなにポジ曲が立ち並ぶのも珍しいものです。

そろそろ次の活動に向けて気持ちを切り替えていきたいところです!
まだ何にも考えてませんけど!なんかやりますお楽しみに~♪

M3-2013春お疲れ様でした/DL販売開始のおしらせ

Posted by Heglar on 2013/05/06(月) 01:48:12

763751751
M3おつかれさまでした。当日お越しいただいたみなさまありがとうございました!
荷物積載量の関係上とっても簡素なスペースでございましたが、実はジャケイラストの服装を再現した感じでスペースに突っ立っておりました。ある種コスですね。気づいた方もいらっしゃったのでしょうか…たまにはこういうこともっていうことで!もうイベントでニーソははきません!!
今回は生ものじゃない食べ物の差し入れを大量にいただいてしまいました。ありがとうございました。旅の道中でいただきましたので小腹を満たすのにとても助かりました。笑

さてtriple pop showerはGumroadにてDL販売を開始しました。今回は店舗委託の予定がありませんのでM3で買えなかったという方はぜひDL販売をご活用ください!
Gumroadはこちらから

次回のイベント参加ですが、もしも受かったらC84への参加を予定しています。
夏コミでの新譜はあまり期待しないでいてください、何も考えてません…。

Pulse Therapyの新作「1029624」に参加しました

Posted by Heglar on 2013/04/27(土) 23:36:29


M3-2013春、外部参加のご報告でございます。
今回もPulse Therapyさんの新譜に参加させていただきました。「とぶくるぶし」と読むそうです(もうなにがなんだか)。「飛ぶヤツがお題です」って言われて考えて考えて出てきたのが飛竜だったのでFF5のリミックスになりました。王道ユーロトランスってやつですね今回は。曲的にこういうのがあうかなーと思ったのでさわやかなリミックスになりました。自分とこの含めて今回のM3曲はポップな曲ばかり作った気がします。

# どういうわけだか大トリです。流れを聴くとなんでここに配置されたのか…大体わかります。
# リミックス自体は1月に完成していたのでiOS版リリースに重ねたとかそういうわけではないです。

Pulse Therapyさんのサークルスペースは第一展示場のN02aということでまた今回もうちから離れてるのですが、よかったらお手にとっていただければと思います!


M3-2013春の頒布物と新譜告知USTについて

Posted by Heglar on 2013/04/21(日) 02:54:46

759995310
できあがっておりますの図。秋時さんもおつかれさまでした。
ということで明日TRCに向けてCD事前搬送しちゃおうと思っている次第ですー。

さて当日の頒布物についてご案内です。

★[新譜] triple pop shower 3曲入り¥300
☆[旧譜] Goodbye, Rooke. 7曲入り¥600
☆[旧譜] Hello, Lucie. 7曲入り¥600
☆[旧譜] starry reflection 4曲入り¥300
☆[旧譜] flowery reverie 3曲入り¥300
◇[委託] 残響、彼岸過迄。(A-HEAD) ¥800 ←4/28増えました

でございますー。今回全体的に持ち込み枚数少なめにしております。とりおきは4/27まで受け付けていますのでよろしければ活用してくださいね。
とりおき受付フォームはこちらから←終わりました。

で、今回も全曲放送告知USTをやります!えーと実は今日なんです!本日21日22時よりUSTにて放送します。だらだらと垂れ流す配信になりますのでM3で買おうと決めている人も迷ってる人も、地方で来れないという人も、お気軽に聴きにきてくれるととても嬉しいです。Ustreamはこちらから

外部参加のほうはまだ情報が出ない!出次第告知します!

M3-2013春CDのとりおきについて

Posted by Heglar on 2013/04/09(火) 13:35:24

M3まで3週間を切ったというのに新譜のことが何もお知らせができないという。
察してください。たぶん今回ギリギリまで作業をしていると思います…ガンバリマス。

今回のM3なのですが新譜含めCDの搬入数が少なくなることが確定しています。翌日から旅行とかぶちこんだせいです。M3が終わったらそのまま羽田直行なんです…ものすごい理由で申し訳ないです。どうしてもCDを入手しておきたいという人もいらっしゃるかもしれませんので、とりおきを受け付けることにしました。準備の関係もあるので4/27(土)24時まで受け付けます。ここで送って下さった方にはちゃんとCDとっておきますのでよろしくお願いします。

とりおき受付フォームはこちらから←終わりました。
※あくまでM3当日のとりおきです。通販ではありませんので当日来れる方向けということで何卒。

しれっと新譜のタイトル入ってるけど、「triple pop shower」は3曲入りで300円の見込みです。
まだ2曲の枠組みしかできてない状況ですがやんわりと楽しみにしていただけると嬉しいです。

バレンタインUSTありがとうございました!

Posted by Heglar on 2013/02/15(金) 00:58:22

だらだらの1時間ちょっとでした!聴きにきてくださった皆さんありがとうございました!
結構ポロリしましたが楽しんでいただけたなら幸いです。
(だいぶポロリまくりだったのでセトリはなしで…)

Ustreamの配信は次回はM3の前日に…新譜ができていれば…!
がんばります!お祈りしていてください!

バレンタイン生放送やります/M3-2013春について

Posted by Heglar on 2013/02/10(日) 23:22:45

Ustream次回配信予告でございます。
来たるバレンタインデーの2/14の22時(予定)からscintillante stream “VD Special”と題しまして生放送をやります。今回はDJ Setではなくてラジオ配信といった感じで、最近の活動を報告したりなんだりみたいなそんな感じにしていきたいなと思っています。1時間くらいかなーまったりやります。

で?このエントリーにわざわざM3の話題を一緒に書くということは?
…当日のUstream配信をお楽しみに!
このブログのサイドバーにUstreamへの窓をくっつけたのでそこからアクセスしてね。

そのM3-2013春はscintillanteとして今回も参加が決定しました。第二展示場1階 え28bです。
scintillanteとしては新譜を1枚(できたら)、また外部サークルへの楽曲提供を予定しています。新譜はねーそうですねーギリギリまで粘ります。きっと出せると信じてがんばります。
今回の配置、どうやらテクノ・クラブ界隈が第二の1階に隔離されたと聞いています。そういうわけで知り合いの大半が第一なので、挨拶周り時は結構な時間席をはずしているかもしれません。大体私がいないのは14時前後なので会いたい方はそこを避けてもらえると確実ですよーたぶんねー。

Celestia11にFF10リミックスで参加しています

Posted by Heglar on 2013/01/21(月) 00:15:21

お待ちかね!そんな季節ですね・ω・
今回も大臣さん主催のCelestiaに参加することができました。

PS2以降のゲーム縛りということでいくらか候補はあったのですが、今回ピンときたのがFF10の「極北の民」でした。この曲はずっと前からリミックスを作ってみたいなあと思っていたのです。ねんがんの(以下略)…ということで去年末くらいから気合を入れて作ったリミックスでした。

ゲーム曲のリミックスは自分のオリジナル曲ほどテーマを固めずに作ることが多いです(というか固めすぎるとボツるのであまり絞らないようにしています)。今回は珍しく「極北の民」が流れるシーンだったりを活かしたいと考えて作ったリミックスなのですが、割にはよく出来たかなと思っていたりなんだり。聴いてもらった感想、お待ちしております、とても励みになるので!
Celestia11は2/2(土)まで楽曲受付、2/9(土)に全曲放送USTがあるそうなのでぜひに。

たまにはリミックスも作って息抜き。今年もいろんな曲を披露していければと思いますので遅ればせながらどうぞよろしくお願いいたします。



Search Box

Recent Reports

Pages

Ustream

Twitter

SoundCloud

Meta Informations